Me ke aloha!!

kamapaina.exblog.jp
ブログトップ

入院生活

2016年8月18日
b0204893_21165276.jpg

hozumiさん、手術終了ー。

今回は、小指と薬指の間のつながっているのを切る手術。

黄色のギプスで帰ってきました。

10日間の入院ー。

頑張っていきましょう。

b0204893_21165334.jpg

b0204893_21165370.jpg


[PR]
# by ninninninnyo | 2016-08-21 21:13

6歳☆nao

2016年8月6日
b0204893_06123168.jpg

嬉し嬉しで、6歳になりましたー。(6月ですが)

この日が来るのを毎日、楽しみで、そして、みんなに祝ってもらって、幸せ幸せな誕生日になりました。

ピアノは習い始めて10ヶ月。
ドレミファソまで、わかるようになり、とても楽しんでやっています。

とにかく、折り紙、制作が好きなようで、毎日、本を見ながら、いろいろ作っています。

あとは、ioriとの王子様&お姫様ごっこ。
おうちごっことやらを、毎日しています。

お姉ちゃんなので、弟の面倒を見たり、お母さんの手伝いをしたり、頼もしい子に育っています。

もちろん、6歳らしく、我が先にとなったり、グズグズになることもありますが、しっかりとした女の子に育っていますねー。

おめでとう。

b0204893_06123231.jpg


[PR]
# by ninninninnyo | 2016-08-06 06:06

仮面ライダー好き

2016年8月6日
b0204893_06054332.jpg

b0204893_06054300.jpg

b0204893_06054483.jpg

すっかり、仮面ライダーに魅了されているiori。

本当、可愛く面白い3歳半児。

最近、おまえとか、オレとか、カッコつけた言葉も言っている。笑

昨日は、ニュースを聞きながら、朝食の時、
「骨だけになって発見(遺跡のニュースで)やって。どういう意味⁈」と聞いてきた。

耳で聞き、頭で考え、言葉にしてくるのに、ioriの成長を感じ、このでか頭にはちゃんと脳みそ詰まっているなーと感心ー。と、安心ー。笑
[PR]
# by ninninninnyo | 2016-08-06 05:58

祝☆11ヶ月

2016年8月3日
b0204893_05574329.jpg

b0204893_05574411.jpg

b0204893_05574495.jpg

b0204893_05574587.jpg

早いもので11ヶ月をむかえます。

この一ヶ月で、断乳し、食べる量がすごく増えました。
お皿のご飯がなくなると号泣。

ちょっと噛み応えのあるものでないと、拒否。

手をぱっと離して、立つようになり。

まんまー。
ばあ。
と、いうようになり。

こちらの言う言葉を、真似するようになり。

先日は、多数決を取る時に、真似して、
はーい。と手を上げた。

ありとあらゆる感覚でhozumiを感じたい衝動にかられ、肌をくっつけ、首や口の匂いを嗅いでいるわたし。

可愛いなー。

b0204893_05574582.jpg


[PR]
# by ninninninnyo | 2016-08-06 05:50

祝10ヶ月

2016年7月17日
b0204893_14111695.jpg

10ヶ月目、高速ハイハイで、あちらこちらを開け周り、お姉ちゃん、お兄ちゃんの後を追いかける。

来月、多指合指症の手術があるから、心を鬼にして、断乳を始めました。

初日の夜、寝るときは、45分ほどの大泣き。

何度、断乳やめようかなーと思ったことか。

翌日からは、少しずつ、泣く回数も、泣く長さも減ってきました。

そして、断乳後の食欲がスゴイ‼︎

「まんまー、まんまー。」
と、食後のデザートに食パンを食べるというありさま。

[PR]
# by ninninninnyo | 2016-07-18 14:04